よし

ポロっちに引かれたから真面目に日記でも書いてみるか!




最近のD連合に対する叩きについて
これは書き込みのほとんどが工作だろうね
不平不満があるなら名前くらい出せや。
本当に抗議して改善を願うなら名前がねえと信憑性のかけらもねぇんだよ。
関係が気まずくなりそうだからだぁ?
「だったら言うんじゃねぇよ!」
そういうもんじゃねえのかな?
百聞は一見にしかず
噂ばかり聞いて信じ込んでる奴は工作に引っかかるんだろうな・・・。
自分の目で確認して来いやと言いたい。
こんなんでD連合が揺らぐわけもねえんだろうがなwwwwwwww
脱退者とか出るんかこれ?wwww







強いクランにだとか勝てるクランに行きたいだとかっつー考え持ってるのって
うちにはいねえんじゃねえか?
俺が入った頃は愛しのケント城防衛でせいいっぱいの時代だしな
「そこから勝ち上がる」っつーのが楽しみだったな
強い勢力について勝とうとかは思わなかった
戦争はあくまで集団戦
規則や統制を重視する連合
悪く言えば自由には戦えねえっつーところかな
勝ちに向かう方向性とすると
連合としての勝利
つー感じかな、あいつがいるから・・じゃなくてよ
みんながいるから勝てたみたいな感じ?
俺も特攻だとか色々やりてえ事あるけどよ、
あくまで連合の戦い方で自分を抑制して
結果勝利に繋げる。
それが耐えられない人は苦痛なんだろうなw








自分にしか出来ない仕事をこなし
最後までその仕事をまっとうする。
門防衛と言われれば遊撃に惑わされず門を死守する。
遊撃と言われれば敵陣へ切り込み味方の被害を減らす。
相手を倒す目的ではなく仲間を守る為に斬り込む。
攻めとなればGTの進路の妨害となるものは倒すしかないがな。
その最前線を守るのはWIZ
前線の火力では足りないところをElfが集中砲火する
だから煽られても味方からは離れないぜ
チキンと呼ばれようが味方の援護がなけりゃ
飛ばされるかPOTの消耗をさせられるだけだ
下手すりゃ味方のWIZのMPまでも空にし
いざって時の回復に支障がでる。
あくまで集団戦ってこった






今俺のらうあーるは封印されている
何故ならもう役目をまっとうしたに近いからだ
本来らうあーるは火力よりも耐久性を重視すべく作成されたキャラだからだ
当時はケント防衛で壁が必要とされていたからな
ラウアールはSTRとDEXに振った非CON型ナイト
とても壁にはなれない
だから戦争の壁となるべくCON型の育成を始めた
ひたすら防具を固めてまさに壁になるべく育った
武器は弱くとも囲んでしまえば特に問題はない
門に突っ込んでくる人間に俺の武器がどうだろうとさして影響はない
むしろいつまでも飛ばなければ防衛成功なわけだからな
しかし、エピソード3になって状況は変わった
DEの目に余る強化
これによって連合内のDEは数少なく
高lvDEの優位性が際立って来た。






そこで作りかけのWIS型DE「鼻から牛乳」の起動に繋がった
実際実践投入してみると意外にタフい
そしてらうあーるにはなかった火力も補われている
連合に少ないと言われるDEに俺は転生した。
らうあーるに未練がねえわけじゃないが
連合はDEを必要としていたから自分で育てた、ただそれだけの話
キャラクターの愛着よりも俺は連合の為のキャラクターを優先する
WIZが少ない時には俺のWIZを起動したりもした
らうあーるを盾とするならば
鼻から牛乳は武器に近い
それに鼻から牛乳にはFBも備えられている
門突破されそうになれば俺はためらわず打つ
だから戦争のショートカットにFBは必ず入っている
下手すりゃ無駄死にだろうがやってみる価値はあるだろう?








俺は目立たないところで連合に貢献する
みんなに知られる必要もなければ認められる必要もない
褒められんのは好きではない
褒められれば俺が調子に乗るからだ
だから俺は笑われているほうがいい
笑われて見下されて、それで雰囲気が和むんならいいじゃねえか。
俺には俺の戦い方がある
何もPCの強さじゃなくても連合には貢献出来るんだよ。
自分に何が出来るか考えて実行してるだけ
ただそれだけの事だ。








奇麗事並べる前に行動して俺は結果を出す。





ここまでクソ長い文章を読んだ君に乾杯!